~無情の雨、8回表逆転も涙の結末~

 

大変ご無沙汰しております。

すっかり投稿が滞っており、このコーナーを楽しみにしているファンが果たしているのかどうかは定かではありませんが、久々に投稿致します!

 さて野球を含め屋外スポーツの試合に雨はつきものです。

 私も長い間、公式記録員として試合を担当していると降雨コールドゲーム、時には降雨ノーゲームといった経験はたくさんありますが、下記のようなケースには未だ一度も遭遇しておりません。

 野球記録セミナーの中でも時々参加者の皆さんには、ご説明しておりますので良かったら参考にして下さい。












 上記結果から8回の公式記録は全て無効になります。

 

私の記憶では、かなり前ですがルートインBCリーグでも最終均等回で決した試合が1試合だけありました。

 無情の雨、甲子園を目指した浦添商業にとっては、まさに涙の結末となった試合でした!


 

ルートインBCリーグ記録部

記録長 元田雅之