開幕戦です。
8

最初のホームゲームです。
試合でお世話になるスタッフの皆さんへ、
今シーズンも宜しくお願いいたしますと、
選手一同ご挨拶。
1


2

お客さんもたくさんご来場。
開場前に長蛇の列です。
3

選手はいつも通り、開場時にご挨拶。
今日は全員でお出迎えです。
4



5

6


7


今日応援にきて下さったのは、
長野市出身の、声優、歌手、女優と大活躍の、新田恵海さんです。

感動したのは、
新田さんが会場入りした時、
たまたま、球場の入口にいたのですが、
『おはようございます』
の声がミュージカルみたいでした。
澄んだ透る声で美しかったです。

始球式のために、投球練習をしていただいたのですが、
指導は福地コーチです。
ボールの握り方から。
9

本格的!!!
10


11


12


試合前には、ゲームスポンサーのホクトさんから、
両監督へ記念品の贈呈。
13

加藤長野市長に激励のお言葉を頂戴して。
14

新田さんが「信濃の国」を斉唱してくださいました。
ホント、きれいな声です。
15


守備につくスタメンを呼び出してくださいました。
16


先発は柿田兼章。
17


始球式のピッチャーは新田さん。
見事、加藤市長を空振りに打ち取る!
18


試合前のトークイベントで、
オリスタ近くの小川で遊んで骨折したエピソードを話してくださいましたが、
本当に地元で、緊張すると言ってましたが、
見事なピッチングでした。

次々と忙しく動き回っていただきまして・・・
ありがとうございました。
これに懲りず、またいらしてください。
ぜひぜひ・・・・・お待ちしております <m(__)m>

19

柿田が頑張ったのですが、
後続の投手が打たれ、試合は負けてしまいました。
20


今日は福地コーチも大忙し。
試合前は、新田さんの投球指導。

試合ではピッチャーが、
柿田-佐渡-三島-伊藤-名取
と、どんどん変わりました。

MIKITO AED PROJECT
お客様へのPRも福地元春コーチでした。
観客の声援を耳にし、ニコニコしています。
コーチとしても、選手としても、愛すべき福地さんです。
21