2016の途中から入団の背番号0の武田君

練習は遅くまでやり ムードメーカー。

スタメン、レギュラーではなかったので、試合日は、裏方業務もたくさんやってくれた「可愛い選手」の枠。

一塁からのラッシュで3塁で殺したプレー。
県営で一塁ゴロ?を武田がさばき優勝が決まった 2017優勝メンバー。
終盤にベンチ横で素振りして代打のアピール等を思い出します。

グランド整備なども積極的にやってくれるので
「今度、飯いくじゃん! 肉でいい?」って言い続け、実現せずにすんません。

そんな武田が、カフェに就職が決まって東京で店長でバリバリやっていると。
 昨シーズン、遊びに来てくれた試合で言っていたのを思い出し、、訪問です。

エクセルシオールカフェ 九段下店
は、朝6時から開く。店長の武田君は、始発で来るそうな。
そして15時に上がる予定が、だいたい最後までの23時ぐらいまでだと。

九段下という場所柄、、コンサートの前と後はめちゃくちゃ込みそうです。

店内は、某世界的なシアトル系のお店より、、空間が広く、テーブルや椅子も落ち着きます。
くつろぎ系ですね。
私が寄った時間は、ビジネスマンがコーヒーを置いて パソコンをやってる人が多くみられました。
本部の方と打合せが終わり、ようやく相手にしてくれた武田君

「今年の背番号0って誰ですか?」 

(久しぶりでもないけども それが気になるのか、、、)

今、身体にあわせマッチングしていたけど 今年は小さい選手が多く、、誰も使わないなあ と答えると

「よっしゃー ゼロは、永久欠番ですね。」

「来年も、誰にもつけさせないでくださいね」

わかった。武田のゼロを球団の永久欠番にしておくよ(嘘だけど)

「やったー!」

武田君 相変わらずです。

「先日も西田とか来てくれて、、ファンの方も寄ってくれました。ブログで宣伝しておいてくださいね」 と

武道館でコンサートの際には、
エクセルシオールカフェ 九段下店 

IMG00926_resized
やらせのポーズ

IMG00927_resized



IMG00925_resized
確か300円だったと思います。美味しいです。

IMG00924_HDR_resized

本部の方と真剣に打ち合わせしていました。



がんばれ 店長!

「今度、ご飯行きましょうね!」と言われました。


次のシリーズ3にご期待ください。