近況

まだ、年賀状を書いております。

2019スケジュールの球場確保のための調整作業も煮詰まってきました。

例年よりも不確定要素が多過ぎで、、本当に嫌になっています。

早めに素案を作ったものの、、バージョンはもう12。

でも、、対戦相手、、GWの連戦、、、このあたりの調整など外部との調整が多く、

もう こちらではどうにもならない状況 で、ぜんぜん固まらないのです。

その中で、各球場の締め切りがもう既に始まっておりまして、、。

「ここを獲れる」と踏んでの「ツカミ」で申請。

そんな状況での調整会議が1月中旬から、、。

あーあー。

希望日が確保できない場合、他球場もとれなくなりそうで 

考え出すと夜も眠れなくなりそうです。

実際は、もう無理、無理、無理! ビール飲むしかないっしょと毎晩。なので、ぐっすりです。 

さらに聞こえてくるのは、2020問題。

オリンピック関連で横スタ、神宮が使えなくなり、地方に流れて来るらしい。
さらに球場の改修工事に、合宿地との噂。
もっと大変になりそうです。
そもそも期間中は、BCリーグやるのかな、、とも思いますけど。

さて、もう今年も僅か、、。

思い起こせば、昨年の今ごろは、プレーオフやチャンピオンシップでシーズンも長く、、さらに優勝がらみのイベントも多く あっという間の年末でドタバタしてました。
「優勝するとこんなに忙しいとは、」と言っていたのを思い出します。

思い出すのは、個人的な話ですけど
「来年(2018)もいけるでしょう。
だって、右、左のエースのジュリアンとカシオがいる 抑えの山もいる。
柴田、大平、森田、武田、永冨のベテランが抜けたところは、リョーケンも船、こば、タジも、残るし外国人パワーで埋めれば、ダントツで連覇しちゃうでしょ。日本一しかないよね!」
と言っていました。

世の中、上手くは運ばないものですね。

2019シーズンは、柳澤監督を迎え選手も大幅に入れかえ新しいチームになります。

来年の今頃、忙しそうだといいですね。

年末年始、暴飲暴食に気を付けて、、良いお年を!


nenmatsu

*北信の我が家は、大晦日、蕎麦もたべません。
魚は、サケでもブリでもなく、最近は、奮発して銀ダラ。
すき焼きもカニも卒業して、、今年は、質素にトロロご飯の予定です。