誰でしょう?

1


昨年までいた、柴田悠介さん、
今年から、日本ハムでブルペンキャッチャーをしています。
2軍帯同なので、鎌ヶ谷にいるんだとか。

「1年バットを振らないと、バッティングってできなくなるんですね。」
と言ってました。
そうかぁ、あのバッティング・・・懐かしいなぁ。

面白かった話は、
今年1月、大谷翔平投手のボールを受けた話。
鎌ヶ谷にいるスタッフはキャンプ準備で沖縄に行っていて、、
柴田は新人なので後から選手と来ればいいよと言われていて、
突然大谷選手がピッチング練習に来たとき、
受けられるキャッチャーが柴田しかいなかったんだとか、
アメリカに発つ直前の話だそうです。

柴田曰く、
本気のピッチングの7~8割の力だったらしいがすごかった。
顔は小さいし、身体のバランスはとれてるし、
神様は不公平だ。
みたいな話をしてくれました。

その様子がネットニュースに載ったそうです、名前も!
https://www.sanspo.com/baseball/news/20180131/mlb18013105020001-n1.html

鎌ヶ谷から、実家に帰る途中に立ち寄ってくれました。
慣れない仕事で、1年間大変だったと思いますが、
とっても楽しそうに、一年間のエピソードを話してくれましたょ。

2