ファン感謝デー2018が終わりました。
雨の中多くの皆様に参加していただき、
ありがとうございました。
1


最初に今シーズン終了のセレモニーです。

 Club81中野市地区後援会長 湯本様にご挨拶を頂戴しました。
00000


監督以下、全員から一言ずつファンの皆様へご挨拶。
00


シーズンのセーブ王となった齋藤英輔選手の表彰。
no title

セレモニーの後は、
今年も、野球の普及とファンの皆様との親密な交流を目的とした
ティーボール大会を開催。

毎年ご協力いただいている、中野市の職員のみなさんの中から、
今日の審判部長は岩井さんだそうです。
岩井審判部長よりルールの説明の後、
箱にあるボールを引いて、選手チームの分けです。
ファンと選手の混合チームが8チーム出来ました。
000


チームのキャプテンと、選手全員のチームが決まったところで、
先生選手によるラジオ体操 。
なぜ先生選手かと言うと、以前ブログに書きましたが、
三年間お立ち台でヒーローインタビューを受けたことが無い!
今日もノーギャラで掛けつけてくださったガンリキの佐橋さんより、
インタビューをしていただき、
ちょっとだけ気分を味わってもらいました。
来年はこの賑やかなキャラがいなくなると思うと寂しいです。
4

怪我をしないように、体操はきっちり指導してくれます。
5


始球式ならぬ始打式。
ご兄弟です。
2


さあ4つのコートに分かれて、試合開始。
ジャンケンで先攻後攻を決めます。
3

途中、中野市の池田市長が来場。
本西監督の代打でバッターボックスへ。
見事な二塁打でした。
7

8

同点で引き分けとなった試合は、
ジャンケンで勝敗を決めます。
バッターボックスに立つときより、真剣かも!
11

10

Aリーグ4チーム
Bリーグ4チーム
で予選を行い、昼食後、
各リーグの1位から4位までのチームで試合をし、
順位決定戦をするつもりでした。
しかし、昼食の時間に急に雨が強くなり、
ここで打ち切りとなりました。
各リーグの順位をお知らせ致します。

Aリーグ
1位 白 齋藤キャプテン
2位 赤 樫尾キャプテン
3位 青 山﨑キャプテン
4位 銀 南渕キャプテン

Bリーグ
1位 紫 先生キャプテン
2位 緑 新村キャプテン
3位 桃 本西キャプテン
4位 黄 平尾キャプテン

雨の中、ご参加いただいた方、ご観戦いただいた方、
ありがとうございました。
そして、今シーズン応援して下さったすべての皆様、
ありがとうございました。
本日で選手が参加する公式イベントは終了いたしました。
次回選手は集まるのは、
契約の日ですね。
まだいつか決まっていませんが・・・あっという間です。
オフは長いようで短いです。

オフは仕事無いんでしょ?
良く聞かれますが、オフの方が私は嫌いですね。
営業とか、打合せとか、来年の準備とか。
自分で決められないスケジュールが入ります。
シーズン中の方が、試合の無い日は試合の準備、試合の日は試合。
仕事の内容が明確でメリハリが有ります。
だから、気を抜く間もなくあっという間に次のシーズンがきてしまいますので、
しっかり準備します。

今日はお疲れ様でした。
今日のお話は、今後何回かに分けて、
紹介したいと思っております。
(写真の整理に時間がかかりそうです・・・)