今日の滋賀戦、試合は負けてしましいましたが、
話題は豊富な1日でした。

①DHで今村大輝が初スタメン。
5


6


7


8


②三島が初ホームラン。
7回に代打で登場。
入団初ホームランは3ラン。
今日の練習前、たまたま、
1分1秒を無駄にしないよう、
監督、コーチに積極的に教えを乞うように、
ナンテ話をしたのですが・・・、頑張ってます。
15


16

これはホームランの次の打席、
もう一発!
と願ったのですが、
「そう簡単にはいきません。」
スコアラーの山﨑選手に言われました。
17


③松山翔吾選手
滋賀への移籍が決まり、挨拶の機会も無く引っ越してしまいました。
今日は移籍後初めての信濃ホームの試合です。
松山選手、挨拶に来てくれました。
「写真、お願いします。」
と声を掛けてくれました。
このゲージ越しという微妙な距離感、
よそのチームの選手なので、
滋賀でも頑張ってますね、元気で良かった。
1


2


④BSOとスコアボードの操作のボランティアに来てくれたのは、
アカデミーの1期生S君。
中学生の時には始球式もしてくれました。
お父さんと二人でボランティア参加です。

アカデミーと言うのは、
信濃グランセローズの監督、コーチが指導している野球の塾みたいなもの。
オリスタと松本市野球場で指導していますが、
真田からオリスタに通ってきていたのか、たぶん小学6年生の時。
今大学3年生だそうです。
信濃グランセローズを忘れないでいてくれて、感謝です。
10


⑤ライ
今日4盗塁。
1試合の盗塁数、リーグタイ記録だそうです。
3塁への盗塁は見事でした。

⑥チアラブルです。
今日はチビちゃんから、お兄さん、お姉さんまで、約40名。
20

この一生懸命さに、ウルウルしてきました。
21

ポンポンを借りて、ポロも踊りだしました。
22


今村、三島と今後に期待を持てそうな、明るい話題となりました。
ライの盗塁、目指せ1試合5盗塁。