IMG00883_resized

IMG00884_resized

IMG00885_resized

開始前の雨で、、不安になりましたが

なんとか試合が成立。

お疲れさまでした。


今日は、試合前から気になることが2つ。

・富山で行われる 富山対福井戦。

・ロシアで行われるサッカーの日本代表戦。

 作戦は、まず 福井戦の速報をチラチラ見ながら

 早めに楽天戦が終わる。

 撤収に2時間近くかかるため。

 9時前に試合が終了し、10時半ぐらいに家。

 サッカーの試合は、ほぼ終わってしまっていると想像し、

 一切のサッカー情報をシャットアウトする作戦を計画。
 
 目に、耳にいれずに家に帰って、風呂入って

 代表ユニフォームを着て、、君が代から、、。

 ライブ感一杯のビデオ作戦。

 18時の試合開始直後に、、富山での試合が流れたというニュースが飛び込んできた。

 試合中 チラチラ見なくてすむのでほっとする。

 正直、今日は優勝されてしまうんだろうなあ、とあきらめていましたが、

 あれ?っ 潮目が変わった気がします。


 楽天戦は、試合展開も3回ぐらいまではいいペース。

 そこから、、長い。 本当に長い。

 四球、四球。ワイルドピッチ

 同点から、最後は満塁ホームラン等で突き放されました。。

 攻めての四球なのか、、ビビッての四球なのか、ただ、技術なのか、、よくわかりません。

 思い切っていって 打たれるのはいいけども、、見ていて辛くなります。

 それぞれのピッチャーは、色々チェックができた事を公式戦にいかしてくれるでしょう。

 楽天さん ありがとうございました。

 
 さて、

 *情報シャットアウト作戦は、回りの人に伝えたはずですが
  
  まったくそんな事をしらない人々から

  先制、、とか同点とか、、色々教えていただき、、、

  本当にありがとうございました。

  ソチの時は、結構有効な作戦だったのですが、無理がありました。(涙)