今日の試合は「松本市民の日」

ボールボーイや、スターターキッズ、元気アップ体操に、
明善少年野球
北原町少年野球クラブ
二子少年野球部
横田ボーイズ
芳川少年野球チーム
の皆さんが参加してくれました。
1

2

3

5


始球式は明善少年野球、堀 美咲妃さん。
6


ご存知、首位攻防戦。
4

1回表に先制されましたが。
ポロのホームランで逆転。
しかし6回に逆転されてしまいました。
9回裏、頑張ったんですが届かず、試合終了。

ヒットは出ますが、つながりません。
今日誕生日の山本でしたが、
エラー1、バットもいつものあたりが無く残念。

試合に負けたのですが、
マジックは消えませんでした。

1位 信濃 19勝10負3分 M2
2位 福井 20勝11負1分 ゲーム差0.0

ゲーム差、0.0.
いつでもマジックが消えます。
福井にマジックが点灯します。
両チーム残り2試合。
今日の負けは本当に残念。

選手は、試合後、滋賀に旅立ちました。
明日湖東スタジアムでデーゲームです。

7



さて、例の話、漆戸に聞きました。
過去に雨で試合開始が遅れたことは有るそうです。
先発じゃない時、
試合中に有銘コーチから
「ちょっと、作っておいて。」
と言われて肩を作っているとき、
戦況を見ながら、緊張し、テンションあがりまくりだそうです。
ただ、マウンドにいるピッチャーが頑張る時もあり、
「上がり損の時もあります。」ですって。
戦況にあわせ、
肩を作ったり、
作っても試合で投げなかったり。
それをトータルで考えたり、指示したり、
有銘コーチ、大変だなぁと思いました。

南渕コーチも三塁のコーチャーズボックスまで、
常に全力疾走で、
守備の時は大きな声がベンチから聞こえてきます。
20


とにかく後2勝。
どうか、神様、仏様、稲尾様 m(_ _)m
(生まれる前の話ですが、言葉だけは知ってます。)