安西先生、、やはり現場が楽しいです。(スラムダンク風)

本日、2月15日、中野市の室内練習場で合同自主トレがスタート。
ジャイアンツとタイガースへお手伝いにいっている山﨑、樫尾、ジュリアンを除いて 新入団選手ふくめ総勢21名の選手が集合。

久しぶりに会った選手と

「どうよ オフ。鍛えてきたか?」

「はい。ばっちりです。」

「今年は、最後の年にするんでみててください」など気合十分。

シーズンオフを有意義に過ごしてきた選手たちの顔は、いい顔しています。


早速、ストレッチを中心に、超きつそうな体幹などをやっていました。
やはり慣れていないのか新入団の数名は苦しそうで、、。

12月から球場の調整会議でスケジュールで悩み、
ユニフォーム系の発注、確認、サイズのチェック、新規スポンサーさんのロゴの直しなど
納期と作業段取りを毎日確認し、おかしくなる寸前でしたが、、(まだぜんぜん終わらない)
現場の空気を吸うと「今シーズン、楽しみだなあ、」と心の中のモヤモヤが晴れました。

今日も埼玉から見学のファンの方、いつも差し入れを持ってきてくださる中野の方などとご挨拶。

「はじまりますね。」

「楽しみです。」と声かけられ、、

 うんうん、、。

「戦力補強もばっちりらしいね。」

「ピッチャー陣は主力が残っていますし」

「期待の新戦力。楽しみだねえ」

「72試合ですけども100勝しそうですね」などと会話。

みなさん 見学にきて 見てあげて下さい。

見ていただければ、、「連覇できんじゃね?」となります。

20180215_111535_resized

20180215_103135_resized






*久しぶりのブログ。これからマメに書いていこうと思います。

さて、どうでもいい話。
私は昔からスノボをやっていてパウダー滑るのが好き。
今シーズンも何度か行ってるのですが、。
たまたま、昨日、実家で平昌オリンピックのハーフパイプをみていまして
失敗して痛そうに運ばれる選手をみて
うちの母 Y江さん(81)から、真顔で「おまえ、いい歳して 無理すんなよ」と懇願されました。

いや、いや お母さん。
私も長い事スノボをやっておりますが、
横に一回転回るのだってチョー怖いのに、。
あんな1440とか、できるわけないでしょ!

母からみれば、、テレビでは、縦に横にクルクルと軽く回ってます。
あのぐらい出来ると思われているのか、、、。

同世代の方でスノボをやってる人は、ほんと少なくなって、、。
母の言う通り、無理せず。今シーズン、縦回転系はやめておきます。(練習もしないし、できるわけないけど)