ADVANCE-West 地区チャンピオンシップ 2連勝!
めでたく地区チャンピオンになりました。

昨日予定していた試合でしたが、
台風のため本日の開催となった第2戦。
ファンの皆様はたくさん応援に来てくださいました。

今日のトピックスはいろいろありますが、まずこれ。
『本日、始球式のピッチャーをつとめていただきますのは、グラッツェです。』

いいフォームです。
1


投げました! ナイスピッチ!
2


喜びの大ジャンプ。
3


先発は樫尾。
10


樫尾-ちょっと先生-山﨑 の勝利の継投。
森田、大平のホームランが飛び出し、
ADVANCE-West のチャンピオンとなりました。
11


3アウトの直後、みんなマウンドに集まりました。
手にご注目ください。
Vサインです。
2回目の優勝と言う意味でしょうか?
今度選手に聞いてみます。
22


そして宙に舞う本西監督。
23


優勝の楯が柴田キャプテンに贈られました。

24

MVPは大平選手。
30


敢闘賞は樫尾選手。
31


Club セローズ81賞は森田選手と山﨑選手。
32


監督の目は・・・・
涙ではなく、
「ここまで来たら、BCLチャンピオンをとるぞ!」
という、闘志みなぎる炎がメラメラと・・・。
33


この後、恒例のファンの皆さんと優勝記念の大撮影会をしました。
どんな写真が撮れたのかは、
信毎に掲載されるまでのお楽しみ。

ファンの皆さんがグラウンドに移動している間に、
ご来賓の皆様と記念撮影。

ここでのトピックス。
信濃グランセローズのスポンサー企業はたくさんあります。
11年も応援してくださっているんです、ありがたい話です。
今年、やっと恩返しができました。
そのスポンサーのある社長さんが、涙を流して喜んでくださっていました。
本当に長い間おまたせいたしました。 m(_ _)m
34


監督曰く、
「まだまだ通過点です。
 BCLのチャンピオンをとるぞ!!!」