諏訪、オリスタの二夜連続のナイター

すごく疲れました。

諏訪湖スタジアムでは、試合展開が早く

早く帰れるかと思いきやの0-0での延長戦。

勝ち越されそうな流れをよく踏ん張ったアルト、モンテーロ、笠井。

神経使ってすごく疲れました。

0-0から、何ともいえない点を取られて

流れが変わってしまった オリスタ。
oly

oly2


4連戦の2つを取り、好位につけて置く段取りが、、。


とても初歩的な話ですが、

審判さんが ジャッジしないかぎり自分で思い込んではいけないということを

再認識させられました。

試合後、どうしても気になってルールを審判さんに教えてもらいました。

私の質問①

ランナーもキャッチャーも誰もがホームインしたと思いベンチに戻っていったら?

「ホームインを認めていないので、、走塁を放棄したとみなしてアウトになる」

質問②

キャッチャーが得点されてしまった。バッターランナーも落ち着き、汚れていたボール交換などでタイムを求めたら、キャッチャーの思いとは逆に得点にならないことが確定ですか?

「インプレ―なので、タイムを要求されてもタイムをかけない。 もちろんそこで何も言わない」


なるほどです。

思い込みはよくありません。

大昔、読売ベルディが得意としていた

ファールをもらって、、 。相手チームは、ゆっくり時間を取り蹴ると思い込んでいると

ラモスが武田に意表をつくノールックでパスで「ゴール」のシーンを思い出しました。

思い起こせば、

仕事でも自分は、結構頑張って働き会社に貢献していると思い込んでも、会社の評価が違うようなものでしょうか。

恋愛でも、一方的な思い込みで何度も痛い目にあっていたわ、、。

脱線しました。


福島、群馬と他地区の2試合。絶対に獲って仕切り直しましょう!