五反田で行われました BCリーグドラフトに行ってきました。

 ルートイン五反田さんの会場です。
20151128_135408_resized

会場レイアウトとすると、一番奥にユーストリーム中継のアナウンス席、BCリーグの事務局、各球団のテーブル、記者さんの席、そして一般の参加者の方の席。
大きな宴会場なので、にぎやかなムード。
私は、最後方。

 
会議が始まる前に、各球団のテーブルを撮影をする時間があります。

頭撮りってやつで、いわゆるENG(TVカメラ)が、会議前の雰囲気を撮影。

ペンの方も一眼レフで撮影。

私はドラフト後の配信担当。

会議参加者、一般の方にも属さないため紫色のプレスビブスを着ていました。

一眼レフカメラを持ってきていれば、フラッシュをたき、プレス風な顔もできるのですがスマホのみ。

大勢のメディアやお客さんの前でプレスのビブスでスマホ撮影するのが恥ずかしく、

「おはようございます。」とそそくさと撮影。

手元の資料の映り込みを避けた、、、、わけではない見事ピンボケ。

ダメダメです。

20151128_135110_resized



本西監督の初仕事の次の仕事
20151128_171250_resized

ユーストリーム中継のゲストに呼ばれる本西監督。

*ちなみに、会議前、ナベさん、コバヒロさんとロッテ時代の話しで盛り上がっていました。



 信濃の指名は、サンディエゴのトライアウトも含め8名。

「若手、即戦力、どの選手も楽しみだ」と三沢社長もいい顔をしていました。

その後は、表彰式でタイトル、ベストナインやMVPをやりながらのパーティー。

GSのファンの方も来てくれており、盛り上がっていました。

ベストナインに誰も選出されていない信濃。ちょっとさみしいものがありますが、来年は大丈夫でしょう。



今シーズンの公式行事は、終了です。

私の仕事は、いつもの長野県内の試合会場抑え。今年から、それに加え、選手回りの備品の発注、メーカーさんとの調整。スポンサーさんへのセールス状況を見ながらの確認、張替。
そして、キャンプ含め、開幕までのオープン戦、練習試合などスケジュールなどの調整。その合間にアカデミーのお手伝いという仕事になります。
愚痴以外のネタが見つかりましたら、、また、アップしていきます。