名古屋球場に行ってきました!

試合結果は、3-8で中日ドラゴンズの勝利でしたが、久しぶりの店長ブログ。
だれもが書かないベンチ裏情報もお伝えします。

快晴の秋晴れ。
7時発で、名古屋球場までいってきました。
温かい事にびっくり。(ヒートテックのタイツを選手ロッカーでこっそり脱ぎました。)
BCLの合同チームで挑みます。
富山、武蔵、信濃で構成されています。
他の球団さんにも声をかけてあるのですが「ファン感」などで都合がつかなかったようです。

一方、中日さんは1,2軍の若手主体の合同チーム。
谷重監督、小笠原コーチなどが参加。
オーラが違います。
チームは、フェニックスリーグを終えて、秋季キャンプの中で試合。
前日も四国リーグさんとやったり、兵庫ブルーサンダースさんと試合をしているところのようです。

■ロッカールーム
NAGOYA9

■先発の有斗
NAGOYA33

有斗が2回に捕まりました。
エラー(記録はヒット)がらみで5失点。
甘く入ったチェンジアップが打たれてしまいます。
さすが中日の集中打。

■名古屋球場
NAGOYA1


NAGOYA2

主催者発表がありませんが、入場無料で2200ぐらいは入っているかと思います。

大塚さん(中日の投手コーチ)に聞くと、中日のお客さんは熱い。阪神も熱いけど中日のお客さんもすごいよ!と。


■大塚さん 
NAGOYA6
試合後 スマホの限界、明るさ不足ですんません。

「おう 涼賢 ナイスヒット! 」試合後ベンチまで来てくれました。
日に焼けていて、相変わらずの笑顔の大塚さん。


NAGOYA8
信濃の選手と個別に話しをしていました。


 
試合終了後、グランドをランニングする中日の選手たち。
「試合後、練習するんですか?」と聞くと

「走りこんでるよ。30以下は全部若手。
100M の50本ダッシュや 長距離も混ぜながら走ってるよ。
 日本シリーズ出ていないしね、、。」と大塚さんが教えてくれました。

信濃の選手はじめ富山、武蔵の選手たちもじっと聞いていて、、
来季にいや、シーズンオフもこれを肝に銘じてトレーニングしてほしいものです。


■五十嵐さん
試合後、監督を務めた五十嵐GM
中日の若手が練習をしていること。
これからシーズンオフの過ごし方が大事だということ。
自分でやらないと、、。
というような事を話していました。
NAGOYA5
 

*コバヒロ さん情報
「コバヒロさんっていっつもスタイルいいじゃないですか。 ぜんぜんお腹出てないですね。夜、ごはん食べないとか、、ビールとか飲まないんですか?」とアホな質問に

そうでもないですよ。夜は、米は食べてないなあ、、。
ビールは、飲みまくってますよ。ハイボールもいくけどね、、」と 教えてくれました。