2015シーズン終了しました。

球場に足を運んでくれたお客様、スポンサーのみなさん、ボランティアのみなさん、スッタフのみなさん

本当にお疲れ様でした。

大きな事故もなく無事、72試合できたことを心より感謝しています。


運営の担当として

後半の雨天順延が続き、プレーオフ中に試合なのか

ずらすのか、、等、精神的にもへこみそうになりましたが、

プレーオフの日程前に終了しホッとしています。

しかし、ご存知のとおり、チームは、。

前期は、いいところまでいき。

そして後期は、大事なところで踏ん張れず優勝が無くなる。

通期2位のプレーオフという可能性も僅かながらあったなかで富山さん相手に負け。

期待して落とされ。

最後は、ホームゲームで胴上げまで見させてもらいました。

試合終了後、片付け中、富山さんのスタッフさんには、

「おめでとうございます。プレーオフ頑張ってください」と言ったものの、、。


「いいなーあー、 いいなーあ、 うらやましいなあ。

こっちは、9年もずっと頑張ってんだから、1回ぐらい優勝させてよねえー」

と言いたいところをグッと我慢です。(大人になりました)


(プレーオフに21世紀枠のような、、ワイルドカードのようなものを今から作ってくれねーかなあ。)

無理だよねえ、、。

ビールかけも胴上げも、全部持ち越し。

「楽しみはとっておかないと、、!」と明るく考えればいいのでしょうね。

素人の私が思うに、負けた原因をきっちり検証。

来季の優勝のために、指導の体制、編成方針を固めてのトレード、トライアウトでの補強。
オフの育成。キャンプ、オープン戦など開幕ダッシュへの計画。
これを全員で共有し同じゴールに向かって突き進む。
ここまで勝っていないのですから、革命起こすぐらいの変化なのかなあ。
それか、基本にもどり1つ1つをきっちり行うのか。

そうだ
こんな時は、リセット ボタン。

ガッちゃん とカセット出して、ギザギザのところを フーフーして ガチャッとはめる。

そして、赤く四角い リセット ボタン。

チャチャッチャ チャッツチチャ ♪  ウーッ と言って コントローラーを持つ。

これしかない。