試合がなんとか8回まででき、さらに勝利。

最高のナイターでした。


■天気

スタッフは、13時に会場入り。

その前から 雨雲レーダーを見ていますが、どの天気予報サイトも夕方からの雨。

出来ないのか、、、。

来週の予備日。日程が厳しくなる。

うーん。 やって欲しいが、中止にしても仕方のない天気。

とても悩むところでした。

前回の中止は、雨雲が停滞してどうしようもない状態。

納得の中止です

しかし、昨日は雨が来るのは間違いない。が、「1mm」であれば、試合は出来きる。

中止にすべきなのか、、。

正直 できる確率40パーセントかと思っていました。

ついているのは、

15時30分からぽっかり雨雲がなくなり、

両チームも身体を動かすことができ、なんとか試合ができました。

最近、球場を掃除している効果でしょう。

試合開始後も、木曽、辰野町方面から 諏訪湖方面に続々雲が来ます。

雨雲レーダーでは黄色、赤の土砂降り。

「ヤバい、、、、、。試合が止まる」と何度も思いましたが

見事に球場を避けてくれ、、なんとか8裏まで。

9回表がぎりぎり残念でしたが、

試合が成立し本当にほっと。

お客さんも雨の中、熱い応援。

首位の福井さん相手にいい試合でした。

もちろん私もパンツまで「雨」に濡れてしまいましたが、

パンツ、靴下、シャツなど3セットも詰めて来ていますので(詰めっぱなし)

着替えてトラックにのり、さわやかに帰社。

やはり、掃除の力でしょうか。


■試合

内容よりも5回までなんとか、雨が、、と心配しながら 見ていました。

初回、とって欲しかったヒットでランナーがでて、イヤーなムード。

門中投手の立ち上がり、2,3点覚悟しましたが

粘った粘った。

もんちゃん良く投げました。

中根、甲斐の中継ぎ投手陣も完璧。


いいゲームでした。

引き分けなど考えるといろんなパターンがありますが

土、日の試合に勝てばいいのです。

まず、土曜日。

全員で一つになって戦いましょう。

DSC_0853