N田女史の 「節分会」 追加情報が届きましたので、アップします。



善光寺の節分会に参加する特別来賓は裃(かみしも)を着ることになっています。

この日は裃を着てから、一連の行事が滞りなく終わるまで約3時間。

この間、トイレにいけません。


裃を着るのは、高橋、松井両コーチは初めて。

裃姿が出来上がるまでをパチリ。


11
 *高橋コーチ なかなか 役者です。(店長)

12


13


松平健さんは、やはり裃姿は似合いますねえ。
16


でも、高橋コーチも負けず劣らず似あってました。

*この2ショット 歌舞伎役者みたいです。(店長)


その後、大本願から本堂まで歩きます。


沿道から『信濃グランセローズ頑張れ』
の声援を受けながら本堂に進みました。

17

*寒いのか 高橋コーチが 仁王門!  (店長)


19

雪や雨は降らないものの、曇り空。
ちょっと寒そうなコーチたち。


豆まきが終わって、
コーチたちからのご要望、
美人アナウンサーの皆様と記念写真。
(男性は、NHKの打越アナです。)

21

ほっと一息の瞬間でした。


*いいなあ、、、。 両コーチ、あんまり見たこと無い、めっちゃ いい顔じゃないですか!(店長)