ご無沙汰しています。

トライアウトのために週末は泊まりってパターンの11月。

ネタはあったのですが、まあ面白くなく、、。

シーズンが終わりファン感が終わり 精神的なものでしょうか疲れがドーンときてしまい、、、、。

(季節の変わり目に元気が無くなるのです)

東京、大阪のトライアウトで若者たちの元気な姿をみて

ぽっかーんと開いてしまった口もあけてる場合じゃないですね。

「来年こそは、、、」とだんだんと燃えてきましたよ。まだ、まだ種火ですが。

その集大成となる BCリーグのドラフト会議

今年は、ファンの方を招いてのドラフト。

事前のトークショーやポイントダービーの表彰もあり、私も長岡まで行ってきました。

会場となった旬食・ゆ処・宿 喜芳 大広間 。

各球団が座敷にて順番に指名していく。

その会場の中には、ネットの中継ブースがあり

村山代表が指名された選手について、、球団について味のあるコメントを差し込んでいくのです。

とても不思議な楽しい時間でした。

ドラフト会議終了後、グランセローズも無事によい補強ができたそうです。


最近  色々な方から、、監督って誰なの?と聞かれます。

「そろそろ来るかもしれないからと思って 身体作り始めてるんですけどオファーが無いんですわ」

と答える毎日。


会場で「監督はまだ決まっていないんですよ。早く決めたいんですけど、、」と三沢社長が言っておりました。


*残念ながら、NPB経験者に限ります。 テニス部には回ってこないだろうなあ。当たり前だけど 


dra1
会場の雰囲気

指名者の掲示ボード、各球団のみなさま、ファンの方、メディアの方々、
カメラに隠れているところにユーストリームの中継ブース。


dra2
各球団の皆様
2時間のあぐら お疲れ様でした。



dra3

指名者を貼り出しています。

イベント屋として
記者会見の時などバックボード(パネル)は、業者さんを入れて
しっかり作ります。
もちろん、移動するホワイトボードを使ったり、天井から旗をつるしたりと
予算に応じてですけど、。
今回、どうやったのかと近くにいくと
いわゆるホテルなどでも宴会場にある20センチぐらいのステージを立てて使っていました。
ナイスアイディアです。